top of page

SEARCH BY TAGS: 

RECENT POSTS: 

FOLLOW ME:

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon
  • Black Instagram Icon

Coco Residence @ Colombo

スリランカのホテル紹介、第3回目。

今回はコロンボのホテルをご紹介します。

ここも当日にネットで見つけて予約しました!

この日はコロンボやその近くのペタ付近で仕入れの予定。そしてその他の移動の都合から考えて、コロンボを拠点にしたく、その周辺でホテルを色々と探していました。

コロンボは宿代が高く、安い宿ももちろんあるのですがそれだとちょっと疲れが取れないようなあまり綺麗ではない部屋や、水回りのトラブルがあったり、、、、

コロンボ中心地からトゥクトゥクで15分程度で行けるぐらいの距離で、出来れば1泊1部屋3000円程度で、、、なんとか良い宿はないかなーとBooking.comで探していました。

そんなとこ無いか、、、と思っていたのですが、同伴していたスタッフが見つけてくれました!!

Coco Residence (ココ レジデンス)

 ロビーの共有スペースは吹き抜けで色合いも可愛く、綺麗で快適でした!

コロンボ中心地までトゥクトゥクで(道が混んでなければ)15〜20分程度。

ホテルの入口を入ってすぐ快適なスペースが広がっていて、宿泊する部屋も綺麗で、これで1泊3000円程度とか、私たちとしてはかなり《当たり!!》でした。

部屋も綺麗で日当たりも良く、大きな鏡とクローゼットもありました。

当日予約だったので、トイレ・バスルーム・洗面は他の部屋の人との共有でしたが、広く綺麗だったので何も不便なことはありませんでした。

個々にトイレ・バス付きの部屋ももちろんあります。

そして共有のキッチンとリビングもありました。

天井が吹き抜けなので開放的でかなりリラックス出来る空間でした。

私たちは日中ずっと外へ出ていたのでキッチン&リビングを利用する機会がなく残念でした。。。

何より、共有スペースが多いので他の旅行者との交流がしたい方とかにはかなり良いホテルだと思います。

オーナーのおじさんも優しく、私たちが象の孤児院へ行く予定だと話をすると、たまたま余っていたとのことで入場券をくれたり。

他にもホテル周辺のおもしろい場所やおすすめの観光地や行き方など、色々と丁寧に教えてくれました。

次またコロンボ周辺に用がある時は、これからはここに泊まろう!とスタッフと約束しました。

とりあえず、Booking.comでの紹介ページを掲載しておきます。

ホテル内の他の写真がたくさん見れます。ぜひ参考に^ ^

タグ:

bottom of page